テニミュ、初見感想

 

 

 

 

 

2.5次元舞台にハマって約8ヶ月のひよっこテニミュに手を出しました。

 

 

 

元々、代替わり(?)したら観始めようかなあなんて考えていたところ、なんやかんやあって、

 

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学vs立海   を観にいきました。

 

 

 

テニプリの事前知識としては、

・アニメを10話くらいみていたこと

・青学がどんどん勝ち進む話

・幸村さん役を増田俊樹さんと立石俊樹さんがしていた

リョーマ役は阿久津仁愛くん、現シーズン(?)にエーステ真澄くん役のりょうやくん、日プの草地くんが出演している

 

くらいでした。あと今回の公演時間が凄い長いことと山手線広告はTwitterでみた。

 

 

 

 

前置きはこのくらいにして、時系列ぐちゃぐちゃで薄くて拙い感想をつらつらと。

 

まず、あかやくん!あれは相手の身体にわざとボールを当てて怪我させてるってことだよね?あんなテニスが許されるんか、、テニプリなんでもありなのかな了解、

 

リョーマが不二さん、手塚さんそれぞれと対戦してる場面がよく分からんかったけどなんだったんだろう?リョーマを強くさせた過去の経験?

 

手塚さん幸村さんは部長?両名不在で決勝つらくね?お互い最強の男出してないから今後の対戦で話書けるね

 

客降りあるの知らなくてビビった あんなにキャストいるのにそれぞれにわいてるオタクすごいなあ、

 

オタク、若くて綺麗な女性多かったな 自分場違いすぎて悲しかった

 

不二さん人気なのかな、歓声が凄かった記憶

 

セットは簡素、衣装も少ないけどキャストあんだけ出演して7000円弱、安すぎ

 

子役出てきてびっくりしたし女の子!?!? 歌うますぎ 大人キャストより迫力あった

 

ダブルス最強の立海、シングルス最強の青学ってコト?

 

あかやくん、負け続けてメンタル大丈夫かな

 

菊丸さんのダブルスペア、めっちゃ人気ありそう 王道って感じ 

 

コミカルな歌挟んでくれてありがとね 楽しい

 

途中誰かが倒れ込んだときにラケットを舞台下に落としちゃったのってわざとなのかな?ミス?

 

コーレス?部分、みんな1人ずつお名前なのに青学のトリオまとめられちゃって可哀想 笑

 

関東大会から全国大会出場6校って多くね? そんなもんか 

 

何度も忘れる、彼らが中学生設定

 

過去にダブルス組んでた人と対戦 ド定番だけどアツい

 

緑色のユニフォームの人、語尾が特殊だしかわいい

 

負けたからって叩くな!暴力反対!

 

舞台経験が浅い新人ばっからしいけど、棒読みとか全然気にならなかったな

 

 

 

 

 

 

 

1週間くらいX(旧Twitter)を見漁ってて分かったのは、今回赤也くんがめちゃくちゃ人気だということ

木村くん可愛い、、19歳?!?!、!!!!!!?!

 

個人的には持田くん可愛くてメロいと思いました(??)他作品の出演歴をみて、今までみてきた舞台のあの子か!と線で繋がった感じ 

 

次回の本公演から青学キャストが一新するらしい、かなしいね

みにいこう〜