はじめてヒーローショーを観に行った話

 

 

東京ドームシティにあるシアターGロッソ。この劇場には魔入間ステで何度か訪れたことがあったが今回ヒーローショーに初参戦した。

 

 

ここ数年プリキュアオタクをしていた私、リアタイ時には時々仮面ライダースーパー戦隊も観ていたし作品が新しくなるときには初回は絶対観ていた。が、なんだかハマらずにここまできた。

 

ところがどっこい、今作の「爆上戦隊ブンブンジャー」はまずタイトルにやられた、!!

バクアゲとはなんぞや????語呂が良すぎる、、「気分ブンブン!新時代をバクアゲろ!」?!?!!!!

この文字列がおかしくておかしくて、心を奪われた。

作品内容も、当たり前に子供向けなんだけどそれでいて大人にも刺さるような、語彙が足らなくて表現が出来ないがなんだか懐かしい気持ちがした。

 

そんなこんなで無事にブンブンジャーにどハマりした大人が次にすべき行動はヒーローショー現地参戦である。子どもの頃からヒーローショーに行ったこともなく小さい子どもたちばかりなのではないかと不安だったが、行ってみればその不安はすぐに解消した。体感大きなお友達が全体の6-7割いたのだ。むしろ子供たちが圧倒的に少なくアウェーだと感じるほどに。ヘアメしている若い女性やおじさまおばさま、ザ特撮オタクなんだろうなあみたいな中年の男性まで本当に老若男女いた。

今回は前方プレミアム席のちょっと後ろの一般席を購入。いやこれ1番前のブロックであればどこでも近いな!?

テレビ本編でまだ登場していないブラックとオレンジも最初から登場し気分バクアゲ!!阿久瀬錠くんが可愛くてお気に入りなのでついブラックばかり目で追っていたが本当に可愛かった!ちょっと不憫かも!また始末書書こうね^_− ☆

2,000円弱のペンライトも購入したがなくても楽しい!あった方がもちろん楽しいけど!!

 

以前観劇した魔入間ステでは奈落落ちが2回あり、これだけでもGロッソってすごい施設だなあと感心した記憶。しかし、ヒーローショーはそんなものではなかった。奈落落ちは当たり前、ワイヤーアクションや派手なバトルもあり30分の短い公演時間とはいえ見応えがばっちりだった。

 

素顔じゃないしなあ、、アクションばっかの公演でつまらなくないかなあ、なんて杞憂オブ杞憂!

めちゃくちゃ楽しくてつい来月の公演もチケットを取ってしまった(^^)楽しみだ