エーステ 観劇記録

 

先月書いたものが下書きに眠っていたので今更ながら公開します

 

〜〜〜〜〜

 

 

 

エーステ2024.2025の予定が発表されましたね

 

 

もちろん現地参戦したい!当たるといいな!

 

 

 

 

わたしのエーステ歴、浅いのですが記録しておこうかな✍️

 

そもそもA3!にちゃんと触れたのが2022年年明けだったと思う。その頃、あんスタにハマり始めたばかりで他の女性向けソシャゲにも手を出したい!と、アイナナやSideM、まほやく等々、、いろいろインストールしてみていた。元々立ち絵のみでストーリーを読むのが苦手でちょっと読みにくいな〜なんて思っていたところ、アニメの存在を知り、全24話視聴。めちゃくちゃハマったわけではなかったけど、面白かった。

 

dアニメストアのサブスクに入っていたのでそのままエーステ春夏も視聴。そこで初めて2.5次元舞台を視聴。

正直最初はビジュアルが受け入れられなくてすぐに観るの辞めちゃったな〜

 

半年くらい経ってまたちょっと観て、やっぱり無理で、、。

 

その後他記事に書いたように魔入間ステをみました。初現地!

 

このおかげで無事に2.5次元沼にドボン。

この頃ちょうどTwitterを賑わしていたエーステ春単2023、面白そうだな〜と思いつつ観なかった。アーカイブ終了後に後悔がすごくてすぐにFC入会夏単申し込み。

 

無事3公演チケットが取れ、立川へ!2階席LR!首痛い!!!!

でもめっちゃ楽しかった!元々夏組がコメディ系なのでアドリブが多い!初見でアドリブだと分かるやつ!!

 

 

秋も3公演TDCへ!カッケェ!まじかっけえ!水江万里も中村十座もカッケェ!!びっくりするほどカッケェ!!!!アクションすげえ!フォーブラのアクション、確かアンサンブルさんで負傷者出ちゃったけどそんくらい激しかった

 

 

冬は自分の予定的に行けないので配信待ちですが、、

 

 

 

わたしは夏組が好きだな〜舞台を観ていて楽しいのはアドリブかなあと、、あと単純に新くんがかわいい。推しは一成と十座だけど。

 

今現在発表済みの2025で終わらずにACT3を丁寧に描いてくれたら嬉しい。莇くん主演のが観たいな〜