アイナナを履修しました

 

ジャニオタ兼あんスタオタクのわたしがアイナナにハマった話を自分用メモとしてつらつら書こうと思います。

 

 

 

 

元々2次元のオタクだったのでアイドリッシュセブンの存在は前から知っていました。アイナナと略されることも。

 

気になっていたけど、それ以外はなんにも知らなかった、知ろうとしなかった。簡単に手を出したら危険だとなんとなく分かっていた。沼が深いことが。

 

そんなときしらいむさんのYouTubeを観て白井悠介という声優を知った。アイナナに出演していることを知った。

 

現在絶賛春休み期間で暇な時期であるわたし、今なら手をつけられると思った。

 

それで、某サブスクでアニナナを観た。他の前情報全くなしで。

 

 

 

まず、びっくりした。アイドリッシュセブンに登場するアイドルグループがIDOLiSH7というグループ名なことに。各キャラクターに数字が入っていることにも。

 

 

 

あんスタオタクなため、重いストーリーには抵抗がなかった。むしろ大歓迎。

 

第一の感想、ストーリーめっっっっっっっちゃくちゃ面白い!!!!!!!

 

 

一週間経たずに現在配信済みの3期第1クールまで全部履修してしまうくらいに!

 

 

人物の関係もこれでもかというほどに全部盛りで……!

 

伏線も丁寧でしたね、、理ちゃんのことも万理さんのことも偽ゼロのことも直前まで考えつかなかったけど初見でも気づけるくらいには丁寧に張り巡らされていて飲み込みやすかった!

(今アニナナ二周目観てるのですが1期1話はやばいですね!!!(語彙力)一つ一つの台詞、表情、、)

 

 

アニナナを観て、続きが気になり、今年(2022年)もアニナナ放送すると知るも待てず、アプリインストして続き読みました……。

 

はやくアニメで、立ち絵でなく動いてる続きがより1層観たくなりました。

 

 

さて、話を戻すと(?)、白井さんきっかけでアイナナに手を出すことを決めたわたしでしたが、みつきくん推しになりました。

 

 

まあ、元々可愛い子がすきなので!(なんかごめんねやまとさん)

 

勿論、アイナナのみんながだいすきです、!!

TRIGGERもRe:valeもŹOOĻも!

 

 

 

 

 

余談

 

あんスタオタク、声優さんがあんスタにも参加している人多めで驚く。