自分用記録 ジャニーズを知る前と後

ジャニーズに興味を持つ前のジャニーズに対する認識(SMAP以降のデビュー組)

2019年11月まで持っていたジャニーズ知識

※もしかしたら気分を害する可能性もあるのでご注意ください。

 

SMAP

5人組、1人脱退した。全員フルネーム言える。

 

 

TOKIO

4人組、1人脱退した。全員フルネーム言える、DASH毎週観てた。

 

 

・V6

6人組。岡田准一さんと長野博さんとイノッチという人が所属してる。イノッチあさイチでてるひと?

 

 

KinKi Kids

2人組。2人とも堂本さん。血縁関係はないらしい。

 

 

・嵐

5人組。全員フルネーム言える、メンカラもわかる。全員演技できる、冠番組面白い。

 

 

・タッキーand翼

2人組。滝沢さんと翼さん。硝子の少年。

 

 

・NEWS

4人組。前は大人数だったらしい。手越祐也さんとキャスター小山さんと小説家加藤シゲアキさんとまっすー。チャンカパーナのイメージ強い。

 

 

・関ジャ二∞

5人組。いつの間にか減ってた。錦戸さんと大倉さんと村上信五さん。面白関西お兄さん。

 

 

・KATーTUN

3人か4人組。亀梨和也さんと田口さん。尖ってる、オラオラ系なイメージ。

 

 

Hey! Say! JUMP

大人数グループ。山田涼介さんと八乙女光さんと知念さんと中島さん。スク革。バーモンドカレー。

 

 

Kis-My-Ft2

7人組。舞祭組。アニオタ宮田さんと玉森さん。美男ですねの人。

 

 

Sexy Zone

5人組。勝利くん*1とマリウスさん。めっちゃ若い。

 

 

A.B.C-Z

5人組。アニオタ金髪の人がいる。

 

 

ジャニーズWEST

7人組。面白関西お兄さん②。桐山さんとセカムズに出てた人がいる。ええじゃないか。

 

 

・King&Prince

6人組。花晴れ主演の人がいる。天然。王道系。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

キンプリ以降のグループ(ジュニア)と個人で聞いたことあったのは以下の通り。

 

 

 

 

・髙地優吾さん

スク革出てたのでJUMPだと思ってた。ストに属してると知った時JUMPと兼任かと思った。

 

ジェシーさん、田中樹さん

Rの法則観てたので存在は知ってたがジャニーズとは知らなかった。

 

京本大我さん

ミュージカル俳優かと思ってた。

 

・美少年

はじめしゃちょーコラボ動画で見た。藤井さんが1番人気なんだろうなと思った。

 

・久保廉さん

ジャニーズなのに坊主。

 

 

(番外編)

 

Love-tune

退所報道で名前を見た。安井さんを知ってたのでびっくりした。

 

安井謙太郎さん

どこで知ったか覚えてないが存在知ってた。

 

 

 

 

 

テレビっ子だったのでデビュー組の認識はそこそこありました。こうしてみるとやはりデビューって大事だなと………。

 

あーしかし、改めてTravis Japanさんのこと誰も知らなかったなと。私にきっかけをくれたYouTubeありがとう!

 

終わり!

 

 

*1:知人が勝利くんファンだったのでこの方だけくん呼びです